星降る青い夜

おもったことを、かたちへ

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.01.07 Monday




| - | - | -
2013.01.07 Monday

2013年の抱負

忙しいから後でいいや

明日から

今日はいいや

興味あるけど今は…




をやめる!!
思い立ったら吉日でやる!!
何事も真摯に、真剣に、全力で。

今年の目標にします。

07:04 | - | comments(0) | -
2012.11.11 Sunday

自分

自分。


赤ちゃんの自分。

幼稚園の自分。

小学校の自分。

中学校の自分。

高校の自分。

予備校の自分。

大学の自分。

大学院の自分。

会社の自分。

野球部の自分。

野球サークルの自分。

スターバックスの自分。

あの店の自分。

あいつの前の自分。

あの子の前の自分。

たくさんある自分。

嘘をついているような感覚に襲われる自分。

苦しい自分。

水中。

なーんも聞こえない。


09:29 | - | comments(0) | -
2012.11.09 Friday

カヲル

港カヲルから渚カヲル。

渚カヲルから港カヲル。


最近の時間の余裕をDVD鑑賞についやしています。
5本で1000円なんていうものだから、意地でも残りの2本を探すわけで、ついにエヴァンゲリオンに手を出してしまったわけです。

ってのが先週の今日で、今はといいますと7本目を見終わりました。
どこかのBPさんの、
「絶対はまっちゃうよ〜」
という言葉に遅い反抗期だったのかもしれません。
受け止めてます。


もっと早くみとけば、もっとグループ魂の港カヲルを笑ってあげられたのにな。
これが感想です。
明日また借りにいっちゃおうかなっ。

02:05 | - | comments(2) | -
2012.11.03 Saturday

秋晴れ

 確かに寒いっちゃ寒いけど、
カラッ
としてて好きな秋晴れ、土曜です。


今日は予定がありましたが、
一方的にキャンセルされましたのでマーヒーです。
結果オーライといいますか、
洗濯して、
掃除して、
ナビスコカップみて、
DVD借りて、
日本シリーズみよっと。

今日はおじいちゃんの命日だ。
僕は元気だよー
みててねー

13:07 | - | comments(0) | -
2012.10.30 Tuesday

気づいてしまったこと、いや、気づいていたこと。

気づいてしまった。



いや、

けっこう前から、

気づいてた。

記憶をたどると幼稚園ときから。



僕が嫌いなやつって友達多くて、

僕は友達が少ない。



そうなると、一般的に外れてるのは僕になっちゃうね。

民主主義の多数決をした場合、負けちゃうし。

嫌いなやつとか言いたくないけどいるもんはいるんで、嫌いなやつは嫌いなやつです。

そんな自分に悲しくなったりする。



もっと悲しいのは寝不足なのに夜目が覚めて、こんなこと書いてること。

こんなことなんて、文字たちの集合に失礼か。

これも、僕です。

僕はここにいます。




03:51 | - | comments(2) | -
2012.08.11 Saturday

ハローグッバイ

 気づいてみれば「ハローグッバイ」という曲が好きです。

くるり、YUKI、ビートルズ。

名曲揃いです。

明るくもあり、悲しくもあります。



最近の僕はといいますと、

悲しいです。

何を信じればいいのかわかりません。

何か信じさせて欲しい。

何か確かなものが欲しいです。

欲です。

逃げです。

人間は汚い。

自分汚い。

何のために生きるのか。

今の僕。

生きるため、お金のため、休みのため、寝るため、食べるため。

人生28年目。

けっこうな試練を迎えています。

この山、登れるのかな。



00:46 | - | comments(0) | -
2012.07.27 Friday

三日月にチューしたい

今死ねるなら

お酒をたくさんのんで死ぬか

好きなひとにチューされて窒息死したい。


今日も月がきれいだな。

01:12 | - | comments(0) | -
2012.07.13 Friday

僕は弱い、けど、強い。

僕は弱い、けど、強い。

東京滞在3日目。
今日も湘南に居候させてもらってます。
江の島が近く、風が気持ちいい。
すぐ、眠くなっちゃうよ。
近くを走る湘南モノレールは、夜なんかネコバスそっくり。
けっこうゆれます。


東京に戻ってきて色々考える。
いつまで名古屋にいるのかとか、もしかしたらずっと名古屋なんじゃないかとか。
なんかマイナスな感じで好きじゃないけどね。

僕はずっと東京という安心感にしがみついてしまっていたんだと思う。
だからこうなっちゃった。
もろい自分。
そして、ひとつに没頭することから「仕事」が人生の全てだとどっかでとらえてしまっているんだと思う。
その考え方は間違っているし苦しい。
たしかに仕事の為に名古屋にいってるけれど、僕の人生はそれが全てじゃない。
仕事で嫌なことがあるのは当たり前だし、生きてりゃ嫌なこともある。
まぁ、今は仕事がいっぱいいっぱいで、余裕がないけれど、少し余裕を持とう。
割りきれるようにしよう。
これが目標。
しばらくの。

がんばろっと。


16:43 | - | comments(0) | -
2012.07.04 Wednesday

逃避

19歳で東京に来たとき、わくわくしてた。

それからはや10年。

28歳で名古屋にきて、何もわくんくしていない。

弱音をはく。

帰りたい。

淋しい。

おっと、病気か。

スタバにはあえて行かないようにしてる。

名古屋のローカル放送もできるだけみないようにしている。

全部、矛盾で逃げ。








18:25 | - | comments(4) | -
2012.04.27 Friday

操作されてる世界

 ブログ久々。

書きたいことはたくさんある。

うん、たくさん。


最近、大きく報道されてる交通事故。
亡くなられた方には本当に、ご冥福をお祈りするばかりです。
そして、大切な人を亡くす辛さ、はかりしれないです。

ただ、マスコミの得意の過熱報道気に入りません。

「また、事故」
「ここ数日、連鎖的に起こっている」
「多発する交通事故」

気に入りません。
ある番組では連鎖的におこっているようににおわせながら出したフリップの「児童の交通事故の推移」では、年々減少傾向にあるにも関わらず、そこはスルーで、「こんなに発生している」とコメント。
みんな疑問もたないのかな。
たくさん報道しても、結局「また起こりました」で終わってしまう。
これでいいのかな。
報道することが問題の解決につながるのならばいいが、ただのブーム(傾向)報道にされるのは歯がゆい。
そして僕自身、大切な人を交通事故で亡くしたくない。

22:36 | - | comments(0) | -

▲top